活動報告

2019.11.11

三期会(同期会)

同期会感想文

同期会を2009年に始めてから今年で10年目、回数で行くと16回目となります。
会場は昨年は湯河原でしたが、今年は一昨年と同じ清水の三保園ホテルとし、機械工学、電気工学科合同で行いました。 

今年は新しい顔ぶれが2名ありましたが、総員は昨年と同じ24名で、東は栃木、西は明石から遠路をいとわず多くの仲間が参加してくれました。

ほとんど全員が仕事をリタイアし、現在は思い思いの生活をしているようですが、一同に集まると話題はやっぱり高専時代の思い出話がほとんどで、毎回のように同じ話題なのに今回も大いに盛り上がっていました。 

70歳の大台に乗ってしまったので、身体に変調をきたしている仲間の便りを少なからず聞くようになってきました。

しかし皆、まだまだ世の中に貢献できる能力を十分もっているので、これからもそれぞれの地域で長く元気に活躍していってくれるものと思います。 

皆で力を合わせ、かけがえのない仲間の集いが、みんな元気で、末永く継続できるようにしていこうと考えています。

仲田 富保

  • 開催日時:2019年11月8日(土)18:00 ~
  • 開催場所:清水三保園
  • 幹事  :仲田 富保
  • 参加者 :13名
    石川 洋三、市川 雅、井林 長男、金子 光司
    北川 五一、佐野 邦行、田中 信博、柘植 宗康
    仲田 富保、松岡 和博、毛利 吉男、谷戸 博
    山口 清美
ページの先頭へ