活動報告

2019.10.28

陸上部OB会

 2019年度沼津高専陸上部OB会 感想文

今年も、箱根駅伝コースにほど近い、箱根大平台温泉 山楽荘にて、OB会を催しました。
箱根も10月12日の台風19号の被害が報道され、宿の安否、交通機関の運転状況など、心配事が多々ある中で、10月26日(土)開催日は、好天に恵まれ、顧問だった勝又先生を含め、11名が集いました。
箱根登山鉄道は、運転再開の目途が立っていない状況でしたが、バスは問題なく、予定通り、参加メンバー全員顔をそろえることができました。
今年は、勝又先生の傘寿と、4期生藤波君の古稀と、また当日が誕生日というラッキーな人もいて、お祝いの乾杯をすることができました。
毎年のことながら、集まる早々から、温泉もお酒もそっちのけで、みんなしゃべる、しゃべる・・・。
日頃、よほど話し相手に恵まれていないのでは、と心配になるほど、近況など、おしゃべり大会が続きました。
今年は、台風の後だったので、災害体験談議が多かったようです。
翌日は、マイカー参加の2台に分乗し、途中、箱根駅伝の復路スタート地点など、陸上部らしいポイントにも立ち寄りつつ、また、テレビニュースで報道された被災個所近辺なども通過しながら、小田原駅で解散となりました。
まだ大きな石が路肩によけられていたり、被害の大きさが想像できるような個所もありましたが、全体には、かなり片付いてきている印象でした。
3年続けて、この箱根のお宿にお世話になり、来年は違うところも良いのでは、という声もある中で、居心地がよく、安くておいしいこの宿に代わるところは、なかなかないのではないか、との声も多く、さて、来年はどうしようか、と新たな課題もできました。(鈴木 記)
2019陸上部
  • 開催日時:2019年10月26日(土)18:00 ~
  • 開催場所:箱根大平台温泉 山楽荘
  • 幹事  :鈴木 悦郎
  • 参加者 :11名
    M01安藤 高光、M01 篠田 敏弘、M03 菊池 雅志、M03 佐野 邦行
    M03柘植 宗康、E03高橋 良治、E03杉井  勉、E03鈴木 悦郎
    M04藤波 祥司、M05 大石  功、勝又先生
ページの先頭へ