活動報告

2018.01.13

富士通 沼津高専同窓会 沼津支部

  • 開催日時:2018年1月12日(土)19:00 ~ 
  • 開催場所:三島市泉町 : 四季の味 中野
  • 幹事  :E27 平井 浩一
  • 参加者 :11名
    E27 平井 浩一、C13 笠井 道雄、C14 長澤(旧姓:堀内)真由美、
    M18 大森 智、E20 竹下 悟、E22 鈴木 要司、M26 鈴木 仁、
    M29 増田 泰志、E29 牧田 繁典、D07 高橋 輝臣、C22 小柳出(旧姓:曽根田)麻理

■小柳出
学生の頃の楽しい武勇伝をたくさんお聞きして、昔に戻ったような気持ちでとても楽しく過ごさせていただきました。何年経っても、高専生大好きです。同じ会社でがんばっている皆さんにお会いできて嬉しかったです!

■大森
仕事の話を殆どしない社内の宴会というのもいい経験でした。

■笠井
寮の話や、先生(教授)の話など、昔を思い出す非常に懐かしい話ができて、とても楽しかったです。一番の年長でしたが、後輩たちが第一線で活躍できており、頼もしく感じました

■長澤
同じ会社の中で、高専卒の方々が各所で活躍されていることを知り、とても頼もしく思いました。「小さな同窓会」制度をきっかけに、年代を越えての集まりの開催が実現できてよかったです。

■高橋
社内の集まりということで、職場の話が中心になるかと思っていましたが、ほぼ在学中の話題で盛り上がることができ、世代を超えても高専卒業生はすぐに仲良くなれることを実感しました。

■大森
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
仕事の話を殆どしない社内の宴会というのもいい経験でした。

■竹下
感想ですが、、、楽しかったです。
あまり仕事の話にならなかったから良かったのかな。
次回も期待しています。

■鈴木要司
学生時代の雰囲気を思い出しました。時がたっても変わらないものですね。

■鈴木仁
同窓会50周年記念イベントをきっかけに新たな繋がりができました。
世代は違えど参加者の皆さんが披露した学生時代の武勇伝?で盛り上がりました。

■増田
今回、高専祭をきっかけに社内の沼津高専出身者が集まる事ができました。
横の輪が広がり、今後の業務を考えても少しは良い事があると思います。
是非また定期的に集まり、この輪をもっと広げて行きたいです。

■牧田
社内のいろいろなところ(部署)で同窓生が活躍しているようで、刺激になった。現時点では業務で直接関わることは無いが、これをきっかけに、何か業務の上でも関わっていければと思う。

■平井
富士通にいる同窓生を集めた会の(たぶん)初めての開催でしたが、思ったよりも多くの方に集まっていただき、とても楽しく話ができました。いろんな世代がいる中でも共通の話題があったり、やはり世代の違いで知らないこともあったりするなど、とても興味ひかれる話が多かったです。関係会社含め富士通関連で100人近くの人がいるはずで、今後も継続してこのような集まりを実施して輪を広げていきたいと思っています。

ページの先頭へ