活動報告

2016.12.04

沼津高専同窓会50周年記念事業 アイディア出しワークショップ開催 2016/11/18

4年前に沼津高専は創立50周年を迎えました。

ということは・・・・同窓会はその5年後、つまり来年が50周年です。

50周年は記念事業を盛大に開催したい。

しかし、なにをどうしたらいいんだろうか?

 

 

そうだ!

同窓生のみんなで考えよう!!

 

そんな思いで開催しました、同窓会50周年記念事業アイディア出しワークショップでした。

 

名簿クラウドにメールアドレスを登録し、

同窓会からのお知らせを受け取ってくれている皆さんに声掛けしたところ、

16名の同窓生が集まってくださいました(感謝!!)

 

 

みんなの意見がまんべんなく共有できるように、

大先輩は大先輩同士、

若手は若手同士、

そこそこの人はそこそこの人同士でグループを作り、

ポストイットに意見を書いて模造紙に貼るという方法で、

アイディアを出してもらいました。

 

大先輩チーム

 

 

 

 

 

そこそこチーム

 

 

 

 

 

 

若手チーム

 

 

 

 

 

本当にたくさんの意見が出ました。

 

それに、わいわいいと盛り上がったり、

昔の話を聞いたり、

見たこともないような資料が出てきたりと、

ほんと楽しいワークショップでした。

 

沼津高専同窓会50周年に向けて、これからもこのような集まりを行います。

同窓会はみなさんのボランティアにより運営されています。

ぜひ、楽しい50周年をとり行いましょう! 

 

ページの先頭へ